「令和5年度第2回ハンギングバスケット植え替え」を実施しました

令和5年11月14日(火)、今期最後の「令和5年度第2回ハンギングバスケット植え替え」を実施しました。当日は暖かい日差しのもと植え替え作業からバスケットの設置まで、無事作業を行うことが出来ました。作業前にはハンギングマスターの岩崎講師から植え替えにあたっての注意事項、作業手順についての説明があり、その後3グループに分かれて作業を実施。皆さん真剣に聞いておられたのが印象的でした。

今回は会員と初参加者も含め26名の方がご参加。花の品種は4種類13株でしたが、今回は花が咲いていない状態のものが多く、参加者も花の見せ方・活かし方に少し苦労をされていました。

植え替え後は恒例の表彰式で上位3名の方の発表で締めくくりましたが、今回も講師の先生は審査には大変苦労されていました。全体的なバランス・構成がポイントだったようです。最後は全員で名駅南地区内の街路灯へバスケット23基の取り付けを行い作業終了となりました。

名駅南地区にお立ち寄りの際は、是非ご覧ください!

*新型コロナウイルス感染予防により、十分に換気されたスペースにて作業を実施しました

令和5年度 第1回 名駅南地区クリーンキャンペーンを開催しました。
令和5年度 第2回 名駅南地区クリーンキャンペーンを開催しました。