「令和4年度 第2回 ハンギングバスケット植え替え」を実施しました。

令和4年11月15日(火)、「令和4年度第2回ハンギングバスケット植え替え」を実施しました。当日は天候にも恵まれ暖か陽気のもと、植え替え作業からバスケットの設置まで無事に行うことが出来ました。作業前にはハンギングマスターの岩崎講師からハンギングバスケットの歴史、作業手順についての説明があり、その後3グループに分かれて作業が行われました。参加者は、協議会会員の有志の方や初参加の東海医療科学専門学校の学生さんを含めて46名、多くの方にご参加いただきました。今回は学生さんが多数おられたので、いつもと違い会場は活気に溢れ、華やかな雰囲気で植え替え作業が行われました。

今回の品種は4種類13株でしたが気候の影響もあり、まだつぼみの状態で花が咲いておらず、皆さん構成には苦労されていました。最後はイルミネーションを取り付けて作業終了。

恒例の表彰式のあと、全員で名駅南地区内の街路灯へバスケットの取り付けを行いました。

名駅南地区にお立ち寄りの際は、是非ご覧ください!

*新型コロナウイルス感染予防により、十分に換気されたスペースにて作業を実施しました。

令和4年度 第1回 名駅南地区クリーンキャンペーンを開催
「祢宜公園利活用実証実験」を開始しました。