「令和5年度 第1回 ハンギングバスケット植え替え」を実施しました

令和5年6月20日(火)、協議会恒例の「令和5年度第1回ハンギングバスケット植え替え」を実施。当日は天候にも恵まれ植え替え作業からバスケットの設置まで、無事に行うことが出来ました。作業前にはハンギングマスターの岩崎講師から植え替えにあたっての注意事項、作業手順についての説明があり、その後3グループに分かれて作業が行われました。
今回は会員の方を中心に初参加の方も多く、28名という多数の方にご参加いただきました。
今回の品種は4種類13株という設定でしたが、どのお花もかなり綺麗に咲いた状態でしたので、どのバスケットも甲乙つけがたく講師の先生も審査には大変苦労されていました。
参加者の皆さん、お花の見せ方・活かし方、上達されていますね。
最後の締めは恒例の表彰式で上位3名の方の発表、そして全員で名駅南地区内の街路灯へバスケット23基の取り付けを行い作業終了となりました。
名駅南地区にお立ち寄りの際は、是非ご覧ください!

*新型コロナウイルス感染予防により、十分に換気されたスペースにて作業を実施しました。

「令和5年度名駅南地区まちづくり協議会 第1回全体会(年次総会)」を開催いたしました
「令和5年度第2回名駅南地区まちづくり協議会全体会」および「令和5年度まちづくり講演会(面白がる会)」を開催いたしました。